SSブログ

ナビダイヤル その1 [モバイル]

実家の携帯電話は、親父の名義で、ドコモのらくらくホンベーシックS(F883iS)。

プランは、iモード無し、カケホーダイプラン(ケータイ)、毎月定額(2376円)。

この夏以降、忙しくて、明細を見てなかったのだが、たまたま、8月利用分の明細を見ると、2376円を超えてた。

加算されてたのは、番号案内(104)が200円。調べたら、1回200円なので、2回だ。

過去に遡ると、7月利用分の明細は、他社接続サービス通信料(ナビダイヤル)が700円くらい。

さらに、9月利用分も他社接続サービス通信料(ナビダイヤル)が90円くらい。

親と天皇陛下御在位30年記念プルーフ貨幣セットの申し込みの話をした時、104やナビダイヤルの話をした。

104は可能性あるが、ナビダイヤルは知らんと。

さらに、10月利用分も他社接続サービス通信料(ナビダイヤル)が190円くらい。

再度、親に電話して聞いたが、知らんと。

いろいろ調べて、まずは、携帯電話の発信履歴を調べる事に。

まず、親に電話して、マニュアルを探させた。

次に、マニュアルを説明しながら発信履歴の見方を教えるが、なかなか、教えられない。あんな簡単な事なのに…

かなり、長電話したが、何とか発信履歴を見る方法を教えるのに成功したが、30件の発信履歴は5日しか遡れず、問題もなかった。電話しまくってるらしい。

困った…

続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感