SSブログ

上天丼 [食いもん]

遅い晩飯を食いにてんやへ。

http://www.tenya.co.jp/release/pdf/info_180507.pdf

IMG_20190218_221528.jpg

22時過ぎに到着。

上天丼を注文。

海老*2、南瓜、蓮根、おくらだな。

食い応えあり。うまかった!

遅かったので、ガラガラだった。

ほんまは、さっさと、帰る予定だった。

しかし、帰る直前、人身事故で電車が止まってることが判明、飯食いに行った。

飯食った後、駅に行ったら、それ程待たずに電車に乗れた。

飯食ったの正解だった!

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続々、d払いを起動したら、「ただ今ご利用になれません。恐れ入りますが、しばらくしてからご利用ください。KP00002」の件、使えるようになった! [モバイル]

金曜の夜中、「はじめてボーナス!d払いでdポイント1,000円分還元!キャンペーン」のことが気になった。

https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dpay_sb1902/cpn_dpay_sb1902.html

キャンペーン概要/応募条件に「ポイント進呈時までにd払いアプリを削除またはdポイントクラブを退会された場合、ポイント進呈を無効とさせていただきます。」とある。

火曜の夜、モリタウンのドコモで、d払いのアプリの削除→再インストールやった。

もしかすると、エントリーが無効になってる?

と言うわけで、金曜の夜中、モリタウンのドコモの来店予約を確認すると、日曜の18時が空いてたので、予約して、行った。

予約の際、用件を書いておいたので、店に行って、すぐ、店の人から、「d払いのアプリを起動→キャンペーンのページへ移動→今すぐエントリーで、「応募済みです!」なら問題ない」とのこと。

その場で、すぐ、試したところ、「応募済みです!」だった。

ただし、ほんまのところ、5月末にならないと、わからないと思う。

それから、追加で、昨日書いた、修正版がリリースされるまで、App Storeに今回の件を記載して欲しいと言った。店の人から、お客様の要望として受け取るとのこと。

その際、他に事例の報告が無いと聞いた。

ドコモに連絡したのは、わしだけか…

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続、d払いを起動したら、「ただ今ご利用になれません。恐れ入りますが、しばらくしてからご利用ください。KP00002」の件、使えるようになった! [モバイル]

金曜、d払いアプリの通知、来た!

内容は、

・iOS版d払いアプリVer.1.4.1起動時、エラーが表示される事象が発生している

・エラーは、「ただ今ご利用になれません。恐れ入りますが、しばらくしてからご利用ください。KP00002」

・エラーは表示されるが、OKボタン押せば、バーコードは使える

・近日中に修正版をリリースする

iOSのバージョンが記載されていないということは、iOS版d払いアプリVer.1.4.1そのものに問題があったと言うことか?

それにしても、エラーは出るけど、バーコードは有効とは!

これは、気が付かなかったな。

試したい!

けど、もう、試せない…

ちなみに、App Storeを確認したが、この情報は載ってない。

修正版リリースしてないのに、この情報、App Storeに載せなくて良いのか?

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ADSL不調 [モバイル]

夜中に帰宅すると、モデムが再起動繰り返してる…

再起動→2~3分通信可能→再起動→…

モデム壊れた?

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sukipass 第8弾 [食いもん]

Sukipass 第8弾。

https://www.sukiya.jp/news/2019/01/20190125.html

IMG_20190209_195422.jpg

載せるの忘れてた。

先週、買った。

牛丼、カレー、牛すき焼き丼が70円引きとなる。

値段は、200円。

使用期間は、2/1 - 2/28。

ほんまは、はなまるうどんに行って、天ぷら定期券を使いまくりたいが、仕事が忙しくなって、はなまるうどんが開いてる時間に帰れなくなったので、Sukipass 買って、夜中に牛丼食ってる。

既に、4回使った。

使いまくるぜ!

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜(近所の寺) [わしのネタ]

日曜の昼過ぎ、近所の寺の駐車場へ。

枯れてないのを、探して撮った。

天気は曇り。

まず、冬桜。

IMG_20190210_150110.jpg

続いて、十月桜。

IMG_20190210_145131.jpg

IMG_20190210_145835.jpg

sony tablet pで撮ったが、雲で太陽が隠れて、光が足りん!

それから、iPhone Xより、さらにでかいので、枝が邪魔で、寄れん…

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

d払いを起動したら、「ただ今ご利用になれません。恐れ入りますが、しばらくしてからご利用ください。KP00002」の件、使えるようになった! [モバイル]

d払いを起動したら、「ただ今ご利用になれません。恐れ入りますが、しばらくしてからご利用ください。KP00002」の件、使えるようになったので、経緯を書いとく。

先週は、普通にd払いを使えた。

しかし、昨日の夜、d払いを起動したら、「ただ今ご利用になれません。恐れ入りますが、しばらくしてからご利用ください。KP00002」。

念のため、ログアウト→ログインしても同様。(ログインできないと、spモード接続に問題がある可能性あり)

webで調べたら、同様の事例あり。

今日の昼と夕方も症状変わらず。

たまたま、少し早く帰れたので、18時過ぎに最寄のドコモへ行ったが、定休日。

仕方ないので、19時前にモリタウンのドコモへ。

まず、受付の人に症状を説明。

念のため、d払いのシステムが死んでないか聞いたが、問題ないとのこと。

待ってる間、いろいろ考えたが、iOSのアップデートしたの思い出した。

30分くらい待って、カウンターへ。

再度、店の人に症状を説明。ついでに、iOSのアップデートの件も。

店の人が、どこかへ電話して話してたが、その後、このような事例の報告は無いと言われた。

続いて、何か試したか聞かれ、ログアウト→ログインを試したと。

端末の再起動、SIMカードの抜き差しを試したか聞かれ、試してないと言いつつ、端末再起動したが、症状変わらず。

続いて、SIMカードの抜き差しだが、これは、やったこと無かったので、店の人にやってもらったが、症状変わらず。

さらに、d払いのアプリが最新か聞かれ、アプリのバージョンを確認するが、最新だった。

最後に、d払いのアプリの削除→再インストール→再設定やったら、動いた!

しかし、これだけでは、原因は、わからず。

iOSのアップデートが悪いのか、d払いが悪いのか、両方とも悪いのか…

少なくとも、「ただ今ご利用になれません。恐れ入りますが、しばらくしてからご利用ください。」ではなかったことは、わかった!

それから、店の人が、このような事例の報告は無いと言ってたが、わしと同じ症状が出てる人がいても、ドコモに最初に言ったのが、わしだと思う。

普通の人は、d払いがダメでも、他の電子マネーやクレジットカード、現金で支払いしたんじゃないかと。

わしも、今日の昼と夕方は、先にd払いがダメなの確認してからレジに並んで、Suicaで支払ったからな。

しかし、わしも、物好きだな…

結論:d払いダメ!

でも、次のiOSのアップデートの前後でどうなるか、試してみたいな!

おしまい
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone X 十三週目 [モバイル]

・iOS 12.1.4アップデート(「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」)
→ダウンロード2分、準備4分、アップデート(再起動含む)5分

・Web料金明細サービス(My docomo)
→1月分が確定したので、確認した

・d払い
→ファミリーマートで試してみた

 ロック解除→アプリ起動→バーコードを見せる

 普通にSuica(カード)とかで払った方が時間も短いし、端末落とす可能性も無い

 そう言えば、ドコモならiDがあるはずだが、iD作れない人向けか?

 ちなみに、さっき、試しに、d払いを起動したら、「ただ今ご利用になれません。恐れ入りますが、しばらくしてからご利用ください。KP00002」

 ログアウト→ログインしても同じ。

 「KP00002」はエラーコードだと思うが、何?

 ドコモ、エラーコード一覧くらい、作っとけよ!

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てんこ盛り天丼 [食いもん]

晩飯を食いにてんやへ。

http://www.tenya.co.jp/release/pdf/info_181005.pdf

IMG_20190210_182527.jpg

18時半前に到着。

てんこ盛り天丼を注文。

海老 * 2、イカ * 2、白身魚(たぶん、きす) * 2、南瓜 * 2、オクラ * 2。それから、奥の小鉢(丼に隠れてしまっている)に玉子焼き、ほうれん草のおひたし、だな。

天丼の具が2倍で、玉子焼きとほうれん草のおひたしが付いてると言うことだな。

ボリュームおおあり、腹いっぱい!

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [わしのネタ]

予報では、大雪のはずだったが…

IMG_20190209_203003.jpg

夕方から夜にかけて、雪が降った。

しかし、ほとんど積もらず。

ただし、とても寒かった…

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感