SSブログ

帰省2018冬(往路編) [旅]

28日に青春18きっぷを買って、29日、無理やり起きて、帰省。

SN3D1340.JPG

この前、帰省したのは、2016年冬。2年前だな。

6時前の電車で出発。東京経由で、熱海へ向かう。晴れてるが、かなり寒い。空いてる。

根府川で、相模湾を撮る。なかなか、きれいだ。

SN3D1343.JPG

続いて、熱海から興津→豊橋→浜松へ。ここも、空いてる。

途中、富士川の手前で、富士山を撮る。何枚か撮ったが、失敗が多かった。

SN3D1344.JPG

さらに、駿河湾も撮る。なかなか、きれいだ。

SN3D1346.JPG

雪が心配だったが、豊橋での遅れは無く、大垣へ。ここも、空いてる。

ところが、名古屋を過ぎると、雪が。尾張一宮では、一面、雪景色。大垣は、大雪だった。

SN3D1348.JPG

大垣から米原へ向かう。さすがに、大垣発の電車は満員。

途中、関ヶ原付近から、横殴りの雪。

それでも、数分遅れで、米原到着。接続する新快速が待っててくれた。助かった。

草津付近から、晴れたが、寒い。このまま、新快速で、姫路まで。ここも、空いてる。

姫路で、飯食って、実家へ。

知らんうちに、実家の最寄り駅で、ICOCAが使えるようになってた。忘れてただけ。

SN3D1351.JPG

寒かったが、大垣米原間以外は空いてて、楽だった。

おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。