Rakuten Hand(クリムゾンレッド) 3ヵ月後 [モバイル]
店に相談に行ったところ、「ドコモかAU回線のスマートフォンを貸し出せるかも知れないので、050-5444-4010に電話してね」と言われた。
電話すると、「楽天モバイルの公式HPの「サイト内検索」から「電波改善」で検索して出てくるページから、調査を依頼してね」と言われた。
調査依頼から10日ほどで返事が来た。
・電波が不十分である
→予想通り
・近くに基地局設置の予定は無い
→予想通り
・努力します
→意味不明
・固定回線があるなら、小型室内アンテナのRakuten Casaを貸し出せる
→ADSL終わったから、無理
忙しかったので、そのままGWに突入。
すると、4月の終わり、何か、(比較的)電波が良くなった感じになった!
で、さっき、気が付いたんだが、my楽天モバイルのアプリを見ると、楽天モバイルの回線ではなく、パートナー(AU)の回線になってた!
パートナー回線の速度(高速)は、ADSLより、ちと遅いくらい。
通信通話はできるようになったが、パートナー(AU)の回線では、通信量が5Gを超えると、通信速度が1Mに制限される…
なお、ベストエフォースなので、本当に1M出るかは、不明。
そこで、5Gにカウントされないよう、パートナー回線の速度を低速にすると。
遅いな…
ところで、何で、パートナーの回線になったか、わからん!
以下のページによると、パートナー回線にはならないはず。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/
調査依頼出して、電波が不十分と判明したからか?
それとも、3ヶ月の無料期間が終わるからか?
なお、機内モードのON/OFFを繰り返すと、楽天モバイルの回線になったり、パートナーの回線になったりするもよう。
また、店にでも聞きに行くかな。
続く
電話すると、「楽天モバイルの公式HPの「サイト内検索」から「電波改善」で検索して出てくるページから、調査を依頼してね」と言われた。
調査依頼から10日ほどで返事が来た。
・電波が不十分である
→予想通り
・近くに基地局設置の予定は無い
→予想通り
・努力します
→意味不明
・固定回線があるなら、小型室内アンテナのRakuten Casaを貸し出せる
→ADSL終わったから、無理
忙しかったので、そのままGWに突入。
すると、4月の終わり、何か、(比較的)電波が良くなった感じになった!
で、さっき、気が付いたんだが、my楽天モバイルのアプリを見ると、楽天モバイルの回線ではなく、パートナー(AU)の回線になってた!
パートナー回線の速度(高速)は、ADSLより、ちと遅いくらい。
通信通話はできるようになったが、パートナー(AU)の回線では、通信量が5Gを超えると、通信速度が1Mに制限される…
なお、ベストエフォースなので、本当に1M出るかは、不明。
そこで、5Gにカウントされないよう、パートナー回線の速度を低速にすると。
遅いな…
ところで、何で、パートナーの回線になったか、わからん!
以下のページによると、パートナー回線にはならないはず。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/
調査依頼出して、電波が不十分と判明したからか?
それとも、3ヶ月の無料期間が終わるからか?
なお、機内モードのON/OFFを繰り返すと、楽天モバイルの回線になったり、パートナーの回線になったりするもよう。
また、店にでも聞きに行くかな。
続く
コメント 0