SSブログ

火星行き片道切符、中国人の応募が殺到=中国報道 [いろいろネタ]

火星への片道切符に世界各国から7万人を超える応募があったという話。

http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1829740

4人1組のグループを2年ごとに火星に送り込むらしい。送り込まれるのは20名以上。ただし、帰り
の切符は無い。

応募するのは自由だ。話のネタにはなる。まあ、本気で行きたいやつもいるとは思うが。

そう言えば、人選はどうするんだろ?普通に考えれば、宇宙船のパイロット、医者、技術者(居住
施設の保守、運用ができる人)は必須。他にも必要な技術はあるだろうから、凡人は無理だな。

メイフラワー号の例もあるから、どっかの宗教団体が独占とかあるかもな。

ブラッドベリが生きてたら、この火星移住計画をどう思ったかな?

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0