SSブログ

2013 モスお年玉セット [福袋]

昨日の夜遅く、2013 モスお年玉セットを買いに。

http://www.mos.co.jp/news/20121226_2.html

SN3D0153.JPG

この前、コロッケフォカッチャを食った後、店の中に広告出てたの思い出して買いに行った。店頭に
無いので売り切れたと思ったが、一応、聞いてみる。

店のお姉さん2号:店内でお召し上がりですか?
わし:お年玉セットありますか?
店のお姉さん2号:お年玉セット???

店のお姉さん2号、少々混乱。店のお姉さん1号に聞く。

店のお姉さん2号:お年玉セット…(困った様子で)
店のお姉さん1号:お年玉セット???

店のお姉さん1号も少々混乱。しばらく、間があき、突然、店のお姉さん1号が調理室の奥へ小走
りに。しばらくすると店のお姉さん1号がそれらしき物を手に戻ってくる。

店のお姉さん1号:お年玉セットですね?
わし:はい。
店のお姉さん1号:2000円です。
わし:MOS CARDで。

どうやら、わしが一番乗りだったようだな。

まさか、12/26から発売なのに店頭に無かったのは売り切れじゃなく、店の奥に放置して忘れて
たか?ちゃんと、売らんとあかんよ。目立つ店頭に並べて、売らんと。そう言えば、店の中の広告
も見にくい場所だったな。普通は、入ってすぐに見える目立つ場所にあるはずなんだが。

ところで、モスお年玉セットの中身。あらかじめ、webで調べてたが、あらためて見ると地味。

200円券*10枚(裏に使える店が書いてある。わしの場合、買った店+周辺の5店)
スタッキングマグカップ 大・小。(重ねるとモスバーガーの解説に見えるらしい、良く見ると確かに)
袋(良く見るとモスのマークあり)

地味すぎて「袋」まで書いてしまった。

売値が2000円なので、スタッキングマグカップが+αの部分。カップは厚手、デザインは、モス好き
に限っては良いのでは。一般受けは難しいかも。まさか、ターゲットをモス好きに絞ったか?

以前の「モスワイワイ福袋」も地味だったが、リニューアルしたら店のお姉さんも忘れるほど地味に
なったようで。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0